フラワーギフトの活動日誌

東京学芸大学ポケモンサークル『フラワーギフト』

【11/4】トリプルオフ募集記事【学芸オフDay3】

f:id:TGU_poke:20170927223223j:plain
11月4日(日曜日)に東京学芸大学にてトリプルバトルのオフライン大会を行います。

また前々日にはシングルバトル、前日にはWCS2019サンルールの大会も開催します。



以下がその詳細となります。

概要

対戦ルール ORASトリプルバトル(ダークホール禁止)
日時 11月4日(日曜日)午前11:00~(受付10:30~11:00)
場所 東京学芸大学 講義棟4階S401教室
参加費 500円(ワンドリンクを含む)
定員 対戦参加32名(予定)・見学参加20名
賞品 WCS2018グッズ

大会ルール


・対戦使用ソフト

オメガルビーもしくはアルファサファイア


・対戦ルール
ORASレート最終シーズン準拠のトリプルバトル

※なおダークホールを覚えたドーブルの使用を禁止します。

※また第6世代で再現可能個体であればポケムーバーを通して輸送したポケモンの使用を許可します。



○ BW2で捕まえた5V色違いランドロス
→第6世代でも再現可能なため使用可能。

ポケモンレンジャーで捕まえた、特別な技『噴火』を覚えたヒードラン
→第6世代では再現不可能であるため使用不可。


大会開催日

・大会開催日時

11月4日(日曜日)午前11時~

東京学芸大学の文化祭期間中となります。


・事前受付(この記事への申請)締め切り

11月1日 20時00分


・会場受付締め切り

当日 11時00分(飛び入り参加可能)


※飛び入り参加は可能ですが、当日までに定員が埋まってしまった場合は参加を見送らせていただくことになりますので、事前にこの記事へ申請していただくことを強く推奨いたします。


※また、事前申請をしていただき、かつ大福を注文された場合、一つ商品を増量させていただきます。


※この記事への申請をしていただいた場合でも、会場で名札などのお渡しがあるため、一度受付に寄っていただく必要があります。予めご了承ください。



大会開催場所

・場所

東京学芸大学 講義棟4階S401教室


・アクセス

アクセス/キャンパスマップ|国立大学法人 東京学芸大学

最寄り駅は国分寺駅です。(徒歩20分前後)

また武蔵小金井駅からバスも出ています。


・キャンパスマップ
f:id:TGU_poke:20170927224304j:plain

青色⑭の講義棟の4階、教室S401となります。





大会参加費

対戦参加費 500円 (ワンドリンクを含む)

対戦見学は無料です。

※対戦参加者は同時にお菓子を二種類ほど注文していただくと、合計金額から50円割引されるのでよりお得にお買い求めいただけます。



大会定員

対戦参加定員 32名

対戦見学定員 20名

また全試合一本先取(BO1)とさせていただきます。


定員を含め、人数によっては形式が大きく変更することもありますのでご了承ください。



大会スケジュール


受付時刻︰10時30分~11時00分

卓での自己紹介︰11時00分〜

予選開始 ︰自己紹介終了次第開始

決勝開始 ︰予選全試合集計終了次第開始



大会景品

優勝者にはWCS2018の限定グッズを贈呈します。



大会注意事項

・並行してカフェを催しているため、対戦とは関係のない一般のお客様もご来店されることが予想されます。他のオフライン大会でも周りに配慮した言動を求められますが、本大会ではよりいっそうご注意をお願い致します。また、運営が悪質であると判断した場合、退出をしていただくことがあります。予めご了承ください。


・対戦時間が極端に長く、運営に支障をきたすと予想された場合、途中で対戦を打ち切り、残りPPやHP残量、また場に残っているポケモンの相性から勝敗を決定させていただく場合があります。単純にHP残量ではなく、運営が有利だと判断したプレイヤーを勝利と判断させていただきます。



大会事前受付申請方法

この記事へのコメント欄に、①HN、②TwitterID(任意)、③意気込み、④好きなポケモン を記入し申請してください。

以下のテンプレートを参考に申請してください。

①HN︰てるるん

②TwitterID︰@teru_gift

③意気込み︰優勝

④好きなポケモンチェリム



この記事にコメントを送信できない場合は@TGU_poke まで必要事項を記入しダイレクトメッセージ(DM)をお願い致します。



終わりに

至らない点が多いかもしれませんが、参加者全員が楽しめるよう運営一同努めていきます。